ジムに通うだけが筋トレじゃない!生活しているだけのトレーニング方法とは!?

 

 

 

 

こんにちはー!あいりーんです🌺

 

 

 

あなたは痩せるためには、

ジムに通わないといけない

そう思っていませんか?

 

 

ジムに通うために

めんどくさい入会手続して、

 

いざジムに通うことになっても

うまく時間が取れず。。。

 

「気付けば3ヶ月ジムに行ってないや!」

 

 

1ヶ月1万のジム会費

3万円分無駄にした〜(泣)

 

 

 

ってなる経験したことありますか?

 

 

関連画像

 

 

 

今回紹介する方法を実践するだけで

入会しても続かないジムに

行かなくても理想の体になれる方法を

お伝えしていきます!

 

 

 

 

 

それは

「意識的に座る!」

それだけです

 

「え、毎日座ってるのに痩せないよ?」

そう思う人もいるかもしれません!

 

 

違うのは「意識して」座ることです

 

 

 

 

私たちは生活の中で

「立つ→座る」の動作を必ずしますよね

 

 

この生活に欠かせない動作を

意識するだけでおしりのトレーニン

なっちゃうんです!

 

 

「booty」の画像検索結果

 

 

 

 

おしりの筋肉を鍛える

一つの方法に「スクワット」があります

 

 

スクワットをすることで

体の中で一番大きな筋肉を鍛えてあげれます

 

 

さらにこの筋肉を鍛えることで

体の代謝が良くなり

「痩せ体質」になっていきます!!

 

 

 

このスクワットは、

「座る」という動作によく似ています

 

 

 

座る動作↓

「座る動作」の画像検索結果

 

 

スクワット↓

 

関連画像

 

 

ご覧の通り

 

 

おしりを意識しているか

意識していないかで、

使う筋肉が変わってくるのです

 

 

 

座るときにおしりの意識を普段から持って

日々の生活をするだけで

毎日!トレーニンをしているのと同じになります

 

例えば、

・授業の始まり

・電車に乗るとき

・ご飯食べる前

・寝る前   ...ect

 

思い出せば、座る場面はたくさんあります!

 

 

この座る動作が

全ておしりのトレーニンになるので

ぜひ意識的に座ってみてください!

 

 

 

「椅子に座る イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

Step1.座るイスを自分の後ろに置く

Step2.ゆっくり手を使わずに腰を下ろす

 

 

 

ポイント

・座るときに「ズドン!」と座るのではなく

ゆっくりお尻に力が入るのを感じながら座る

・上から見て、ひざがつま先よりも前に出ないようにする

 

 

普段ただ座っていたことをこのように

意識を少し変えて座るようにしてください!

 

 

 

 

 

それでは早速、

座っている人は今一度立って

ゆっくり座ることを意識しながら

座ってみてください

 

 

これであなたも毎日

レーニングしてる女子♡