食べることで痩せるって本当か!?

 

 

 

ご飯を食べることって

日常生活の中での楽しみの一つですよね

 

 

私も、食べること大好きで

焼肉、寿司、スイーツ...

好きな食べ物を出したらきりがないです

 

「食べない」の画像検索結果

 

 

でも痩せるためには

食べないことが一番の近道!

 

「食べるの我慢したら痩せられる」

 

と思って、

私は1日に食べる量を

 

朝は、おにぎり1個

昼は、りんご1個

夜は、サラダ

 

という生活をしてました

 

 

そしたら1週間で

体重はガクッと減って嬉しくなったのですが、

 

同時に体調不良になって、、

 

 

大学の授業にも集中できない

バイトに行く元気が無くて欠勤

お家で寝込んでしまう、

 

そんな体調になりました。

 

 

そんな体調不良で何もする気も起きなくて

お家でスマホをいじってたら、

「痩せるためには食べる!」

 

という記事を見つけてびっくり!

 

 

痩せるために食べないような生活を

していたのに、

 

こんな私をあざ笑うかのように

この記事が目に飛び込んできて

 

この方法を

知ったときには驚きが隠せませんでした!

 

 

「食べる」の画像検索結果

 

 

「食べること」「痩せるため」

必要なことであること

あなたは知っていましたか?

 

 

 

私たちが食べているもので

私たちの体は動いています

 

 

体は動くことで脂肪が燃えて

痩せることができます

 

 

その体を動かすために必要な

栄養を取らないと体は栄養を貯めようとして

逆に!脂肪を溜め込んで行くんです。

 

 

つまり、

 

①食べない

  ↓

②動けない

  ↓

③脂肪を溜め込む

    ↓

(( 太る ))

   ↓

①食べない

 

 

というような、

負のサイクルに陥ることになります

 

 

そんなことでは

いつまで立っても

痩せた体には慣れません!

 

 

 

なので今日から、

「食べないダイエット」は

もう、終わりにしましょう!

 

「食べる」の画像検索結果

 

 

しっかり3食食べて

動ける体を作って行きましょう!

 

 

ここで気をつけて欲しいことを3つだけ

 

・よく噛んで食べる

・お腹いっぱいにならないようにする

・肉を食事の中に取り入れる

 

 

 

この3つだけ気をつけたら

食べることは痩せる一歩になります!

 

 

それでは早速、

明日のメニューを何にするか

考えて見ましょう!