基礎代謝を知っていると " 得 " !

 

 

こんにちは!あいりーんです🌺

 

 

 

 

あと3ヶ月後には

スッキリお尻になってたいなあ

痩せてたいな〜

 

春頃にはスキニーをはいてお出かけしたい!

 

なんて、すぐに痩せられたら

苦労しませんよね

 

 

けど現実では、

あぁ。今年も痩せれなかった

あれ、またお尻大きくなってる?

しかもスキニーがきつく感じる。。

 

なんて、頑張っているつもりなのに

全然うまく痩せれない。

 

そんなことずっと繰り返していませんか?

 

 

Da saß ich und fühlte mich wie ein Zootier, das ausgewildert werden soll, aber nicht raus will aus seiner Transportkiste.



 

効率よく痩せるためには実は

知って置くべき事実があるんです!

 

これを知っているのと

知らないのとでは、

今後痩せていく過程で

大きなをつけていくでしょう!

 

 

今回皆さんに知っていただきたいのは

自分の基礎代謝です!

 

 

基礎代謝」は、簡単に言えば、

「生きているだけで消費するエネルギー」

のことを言います。

 

 

これは、私たちの体温、呼吸、消化など

生きていくために最低限必要とされるエネルギーのことで

何も考えなくても勝手に消費されるエネルギーでもあります

 

 

たくさんの脂肪がついているお尻を

キュって引き締めたいのであれば、

"エネルギーの消費"(=筋トレ)が必要なのですが、

 

 

基礎代謝よりも低い

エネルギーの消費では

なかなか痩せる事が難しいのです

 

 

つまり、

 

痩せる = 基礎代謝 + エネルギー消費

                                      (筋トレ)

 

 

って事なのです

 

 

腹筋を絞る効果的なトレーニング方法は、腹筋トレーニングよりもプランクなんだとか!プランクで基礎代謝をアップさせて、脂肪燃焼効率をあげちゃいましょう。

 

 

少し難しい話になるのですが、

 

筋肉は、私たちの体を支える

大事な役割をしています。

 

その中でも筋肉は一番多くのエネルギーを

「体温維持」のために使ってます

 

なので筋肉量が少ないと、

体温維持ができなくなり、

代わりに脂肪が熱を逃さないように

体についてしまうのです

 

 

なのでよく太っている人は

体温が高い、暑がりだと言われるのは

このせいだと言われています。

 

 

 

この基礎代謝を知る事で、

自分の1日のうちに消費しているエネルギーを知り、

効率よくトレーニンをし

痩せる一歩を踏み出しましょう!

 

 

ーー基礎代謝の計算方法ーー

 

女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちょっとめんどくさいですね(笑)

 

基礎代謝を計算してくれる

サイトを記事の一番下にリンクを貼るので

興味もある方はそこから計算してみてください!

 

 

自分の基礎代謝を知って、

食事、運動をどのくらいすれば

痩せれるかの目安になるので

ぜひ知っておきましょう!
 
 
基礎代謝を知って効率よく
お尻をキュって引き締めましょう!◎

 

 

 

 

 

 

今回の5分間トレーニン

「アダクション」

 

 お尻の筋肉を補佐する役割がある

内もものトレーニングです

 

 

脚やせ効果もあるのでぜひ頑張ってやって見てください!

 

1.ひじ枕をして、床に横向きに寝る

2.上側にある手は床につき体を支える

3.上側の足を90度に曲げ、下側の足はまっすぐ伸ばす

4.下側の足を親指側から浮かせて、上がるところまであげたら一時停止

5.ゆっくり下ろす

 

3〜5を15回繰り返す

 

30秒休憩したら、

反対側も同じように行いましょう

 

 

意識する事

・内ももに力を入れる

・上半身がブレないように、しっかり支える

・腰が曲がらないように体制をまっすぐにする

 

 

20181015rm_20180925_rm_34

 

 

スッキリしたお尻、足を目指して

今日も頑張りましょう!

 

 

 

ここから、基礎代謝の計算ができます!

 

↓↓↓

 

keisan.casio.jp