明日痩せようって何回も決意する自分に”さよなら”できる!「魔法シート」!

 

 

こんにちは!あいりーんです🌺

 

 

 

毎日鏡に映る自分を見て、

 

「うわーあ、今日もお尻大きいな」

きつくなってきたズボンをはいてませんか? 

 

 

その大きなお尻を見ながら着替えて

いつか痩せたいなあ。けど続かないんだよな。

痩せるのは明日からにしよう。

 

 

って決意するの何回目ですか?

 

 

そろそろその決意最後にしませんか?

 

 

今日から本気で痩せて

その大きなお尻から卒業しましょう!

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

今回紹介する方法を知ってもらったら

 

痩せるのを習慣にして、

毎日「痩せる」ってことを

考えなくても理想の体型で過ごせるようになります!

 

 

1日で痩せるって魔法があればいいのですが

そんな甘い話、残念ながらありません。

 

 

皆さんもご存知の通り

痩せることを毎日繰り返すことで

理想の体にれます。

 

しかし、「三日坊主だから〜」

と、痩せることを後回しにしたり

習慣にできずに痩せることを諦めてませんか?

 

 

 

なので今回紹介するのは、

 

「脱!!三日坊主!痩せる魔法のシート!」

 

 

 

魔法ではないのですが、(笑)

この方法をすることで、

魔法にかかったように痩せることができます!

 

 

 

 

やることは簡単です

 

紙に

・なりたい目標

・そのためにやること

・小さなご褒美

 

この3つを書いてもらう、

 

そしてこの紙を

毎日目に見えるところに貼る!

 

たったそれだけです!

 

 

「魔法 イラスト フリー」の画像検索結果

 

この魔法シートの項目は

 

三日坊主の原因を追求して

構成された心理的なことに基づいて

作りました

 

 

三日坊主の人の続かない原因として

目標がない、もしくは、目標が大きすぎる

・何をしたらいいのかが明確になってない

・頑張ることにメリットを感じない

 

 

ということが原因に挙げられます

 

 

この原因に基づいて魔法シートを

書いてもらうことで

「脱!三日坊主!」ができるのです

 

 

関連画像

 

 

それでは早速この魔法シートの

書き方を紹介していきます

 

 

 

Step1

用意してもらうのは

紙、ペン、部屋に貼る用テープ

 

Step2

なりたい期間と理想を明確に書きます

× 悪い例:「痩せる」

◯いい例:「2020年8月までに10kg痩せる!

      そして、ビキニで海に行く!」

 

 

Step3

目標達成のために日々何をするべきかを書きます

× 悪い例:「走る」

◯いい例:「帰ったら5分間トレーニング!」

 

Step4

日々頑張った自分への小さなご褒美を書きます

※明らかに目標達成を妨げるご褒美にしないこと!

× 悪い例:トレーニングの後にアイスクリーム食べる

◯いい例:トレーニング1週間続いたら外食ランチ

 

Step5

全部書き終わったら

毎日見る鏡の横や、

部屋に入ってすぐ見えるところに

貼り付けましょう!

 

 

ポイント

目標が変わったり、

欲しい小さいご褒美が

変わったならその都度変えていきましょう!

 

自分が続けれることが重要なので

変えて行くのは自由です

 

 

 

ーーーーーーーーーー魔法シート例ーーーーーーーーーー

 

◯目標   2020年7月までにキュッとしたお尻になって

      ショーパンをはいてお出かけする

 

◯やること 毎日学校から帰ってきたら5分間トレーニン

 

◯ご褒美  1ヶ月休まず続けられたらステーキ食べれる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

それでは早速

紙とペンを用意して

目標から書き始めて見ましょう!

 

 

 

自分だけの魔法シートを毎日見て

脱!三日坊主しましょう!