重いダンベルを持って筋トレするのは、もう時代遅れ!

 

 

 

こんにちは!あいりーんです🌺

 

 

私は痩せよう!って心に誓って

ジムに通い始めました

 

 

毎日辛い筋トレをして、

 使い方が当たっているのかもわからない

筋トレ器具を使って

 

 

筋肉ゴリゴリのおじさんには

ジロジロ見られながら

気まづいジムでの筋トレを

続けていました

 

 

「ジム フリー素材」の画像検索結果

 

 

結果的には痩せることに

成功したんですけど、

 

 

今だから思うことがあるんです。

 

 

ジムに行かなくても

痩せられる方法があるんです

 

 

普段生活している中で

あることを意識するだけで

痩せることって可能なんです!

 

 

 

 

それは「体勢」です

 

 

普段の生活で

座る、立つ、歩く、しゃがむ

って、いろんな体勢をとると

思うのですが、

 

 

その一つ一つの動きを

意識的に動かすことで

 

 

毎日トレーニングした体のように

シュッと引き締まった

理想の体になります!

 

 

「引き締まった体 フリー」の画像検索結果

 

 

実際に筋トレしている時に使う筋肉は、

普段意識してないだけで

生活の中でも使っている筋肉ばかりです

 

 

例えば、

洗顔するとき、膝を曲げて洗顔すると

 太ももの前の筋肉を使います

 

・靴下をはくときに立ったままはけば、

 体幹のトレーニングにもなります

 

 

このようにジムに行ってダンベルを

持たずとも普段の動きにトレーニング意識を

することでキュッと引き締まった体になって

 

ジムに通う時間をかけず

痩せることができちゃいます!

 

 

 

 

それでは早速

座っている人は、お腹に力を入れて

姿勢を正して座り直すことからして見ましょう