なんでプリケツを目指すの?

こんにちは!あいりーんです🌺 

 

 

今回はなぜプリケツを目指すのかを

話していきたいと思います。

 

 

プリケツといえば、

外人のモデルをイメージできますよね

Brazilian Butt Workout: A 5-minute express workout to tighten your butt.

 

こんな綺麗なお尻になりたい〜

スキニーが似合うお尻になりたい〜

 

って女性なら誰しもが思うはずです

 

さらに男性が女性の好きな体パーツの一つに

お尻は少なくとも注目されてます

 

綺麗なお尻は女性らしい

ボディラインを出すこともできます。

 

 

しかし、

外人だから綺麗にお尻が上がるんでしょ。

・もう垂れてるお尻を今更あげれないよ〜

・やっぱりきつい筋トレしないといけないんでしょ?

 

と多くの女子大学生の方達が

綺麗なお尻になることを諦めてきました。

 

 

みなさんに知っていただきたいのは

プリケツになることは

 

女性らしいボディラインが

手に入ることだけ

 ではないんです!

 

 

実はお尻は大臀筋といって

 体の中で一番大きな筋肉があるんです!

 

ここの筋肉を鍛えることで

代謝が良くなり痩せやすい体になります

 

 

さらには、

大臀筋をサポートしている

ハムストリング(太もも裏)の

筋肉も刺激されて、

脚やせ効果も期待できます!

 

 

 

この大臀筋を刺激するトレーニン

「バックキック」

5分でできるようにまとめて見ました!

 

 

Step1

立ったままの状態で

壁にひじを曲げずに手をつけます

(この時、背中が丸まったり、

 反ったりしないように気をつけてください)

 

Step2

そのまま片方の足を後ろに引き上げます

(お尻と太ももの裏を動かす意識をしてください)

 

Step3

引き上げた足を元の位置に戻します。

 

Step4

1〜3の Stepを10回繰り返します

*この時、足を上げるのに2秒

 1秒止まって

 足を下げるのに2秒かけてやりましょう

 

Step5

30秒休憩をしたらまた同じことを繰り返して

反対の足も同じようにやってください

(右足を10回上下 → 休憩 → 右足で10回上下 → 休憩

    左足で10回上下 → 休憩 → 左足で10回上下)

 

バックキックエクササイズ

 

 

 

5分間トレーニング!

 

今見ている画面を閉じて

近くの壁を見つけて

今すぐ実践してみましょう!

 

この5分が

プリケツの第1歩です!🍑