トレーニングのメモを残す効果とは?

 

 

 

こんにちは!あいりーんです🌺

 

理想の体を目指すには

毎日トレーニンをすることが

一番の近道です!

 

レーニングを習慣にして

キュッと引き締まったお尻になって、

スキニーをはいて

楽しくお出かけしたいですよね!

 

しかし、

「毎日トレーニングするのは気が乗らない。

 

「三日坊主だから習慣にできない」

ってついつい怠けてしまうこともあります

 

Woman Shocked Upon Looking At Weighing Scale #chubby #diet #dieting…

 

 

 

もちろん本当は毎日トレーニングを

するのが理想ですが、

そうはいかない日があると思います

 

それでは大きな垂れたお尻のままの

生活がこれからも続くことになってしまう😱

 

 

なのでついつい怠けてしまうそんなあなたに

ぜひ取り入れてほしいことがあります

 

それが

「トレーニングの記録を残す」です

 

この日どんなトレーニングをしたかを残すことで

 

つい怠けてしまった日に見返して

「あ、この日からトレーニングやってないや」

って気づける💡きっかけになります

 

反対に、トレーニングを続けれた時に

「私はこんなにトレーニング頑張ったんだ」と

自分の頑張りが目に見えます

 

さらには1週間前はどのトレーニングをしたっけ?

って思い出せない時にもメモで残して置くことで

困らずにすみます!

 

1週間前の夕飯は何でしたか?って

聞かれた時に素早く答えられる人は

少ないのと同じです。

 

ノート術はビジネスだけではなくプライベートの充実にも役立つものであるべきですし、「書く」ことで夢を実現できることは周知の通りです。手帳術やメモ術など、多くの手法がある中で、今回はB5ノートを使った方法をご紹介します。

 

 

メモする内容は、自分が分かればどんな形で

メモをとっても大丈夫です!

 

今回は私が実際にとっているメモを

例に紹介していきます

 

 

Step1.1つのトレーニングを終えたらスマホ

    メモ機能を開きます

Step2.トレーニングの名前と反復回数を記録します

Step3.他のトレーニングをしたら

   それも同じように記録する

 

ポイント

◎記録した日時があるメモ機能だとなお良い

(日時の機能がなければ

 自分でタイプして残してください)

 

 

それでは、

今日の5分間トレーニングを今からやって、

今日からメモに残すことをしましょう!

 

 

今日のトレーニングは

「ワイドスクワット」

 

やり方

1.肩よりも広めに足をの幅を調節する

 (この時つま先は外側に45度に向ける)

2.両手は胸の前に組む

3.胸を張って背筋に力を入れる

4.そのまま上半身がブレないように

  ゆっくり(2秒かけて)腰を落として行く

5.太ももの後ろが床と平行になるところまで下げる

6.1秒止まる

7.上半身がブレないことを意識しながら

  素早く戻る

4〜7を10回繰り返す

 

30秒休憩をとったら

もう2セット繰り返しましょう

 

Wide Plie Squat

 

意識すること

・膝がつま先より前に出ないように気をつける

・顔はまっすぐ前を向く

・お腹にも力を入れて上半身が

 ブレないように気をつける

 

 

 このトレーニングが終わったら、

メモ機能を開いてください

 

そして下のようにメモを残してください

 

ーーーーメモの例ーーーー

 

 ワイドスクワット 10×3回

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

このようにメモを毎回残すことで

キュって引き締まったお尻になる日が

近づいていることを期待しましょう!🍑